40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

160センチを超えたくらいの子供服 みんなどこで買っているのかな?

160センチを超えたくらいの子供の洋服をどこで探すか?それが最近の悩みです。

160センチ超えた子供の洋服に悩む

 

うちは小学生ですが、もう160cmの洋服が小さくて着れません・・・

 

身長は160cmないのに、がっちりしているのでお尻や太ももが小さくて入らなかったり、肩幅が広いので上の服も丈が短くなり、ちんちくりんになります。

 

 

160センチを超えたくらいの子供の洋服

 みんなどこで買っているのかな?

 

 

実際の身長が160センチくらいになると、もう160cmの子供服はすぐにサイズアウトするので買いたくないんです。

 

なので、それより大きいサイズの洋服を買いたいのですが、だいたい子供服って160センチまでなんですよね・・・

 

もう160センチを超える子は「こども」ではなく、ティーンサイズになるのかな???

(多分そうだろう)

 

 

ユニクロやGU、しまむらなども子供服は160センチまでで、それ以上は大人サイズになる。

 

なので、子供なのに子供の服ではなく、小学生なのに大人のSサイズを着てます。

Mサイズを着ることもある。

実はLサイズを着ることもある。

 

 

 

上の服は多少大きくてもいいのですが、ズボンがね・・・・

 

やっぱりウエストが子供と大人では違うので、おなか周りがぶかぶかです(;^ω^)

 

 

そして、大人の洋服はウエストがボタン&ファスナーだったり、ゴムではなくひもで締めるタイプだったりで、子供はめんどくさい様子です。

 

この微妙なサイズの時、めっちゃ困る

 

 

通販ならベルメゾンでティーンサイズのカタログとか見てみるんですが、店頭だとどこで買ったらいいかほんと困りますね。

 

できれば子供に試着してもらってから買いたいので、ユニクロやGUでティーンサイズ作ってほしいよ。。。

 

 

実は靴(スニーカー)も困ってる(;^ω^)

 

小学生なのに25cm履いてる

25.5cmはくこともある。

おまけに幅広甲高で4E以上ある。

 

昔はシュンソクやムーンスターを、サイズを上げてはいていました。

(ムーンスターは幅広い靴が多い)

 

しかし、もうこどもむけでは選べる靴がないです・・・

しかも、大人向けの靴ではなんか違うらしい・・・

 

 

学校でめちゃくちゃ走り回るので、スニーカーも数か月でボロボロになります

 

 

毎日靴と服ばかり探している感じがします(-_-;)