40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

セリア(100均)でキャンプ用の「割りばし入れ」を買いました

セリア(100均)でキャンプ用の「割りばし入れ」を買いました。

 f:id:re-style:20200521120949j:plain


割りばし入れ???なんだそれ???

 

 

「割りばし入れ」とはこれのこと

 ↓

f:id:re-style:20200521121127j:plain

 

 

何のための容器かわかりませんが、私が勝手に割りばしを入れているだけです(^^ゞ

 f:id:re-style:20200521121042j:plain

 

キャンプに行くときに洗って使うお箸を使っていたのですが、洗うのが面倒で!!!

 

できれば使い捨てで洗い物が無いキャンプがしたいと思うようになって、使い捨ての紙皿、プラスチックのコップ、割りばしを使うようになりました。

 

その際に、キャンプ用のテーブルの上に割りばしがバラバラと置いてあるのが何となく嬉しくなくて・・・・

 

 

どこかでもらった割りばしを使うこともあって、割りばし袋に「お好み焼き屋 〇〇(店の名前)」とか書いてあると、生活感がすごく出るんです(;'∀')

 

それが嫌で、割りばしをちょっとカッコよく持ち運べないかしら?と思っていた時に、キャンプ仲間のご家庭が使っていたのが100均の入れ物でした。

 

100均の入れ物」は、これ

f:id:re-style:20200521121201j:plain



本来、何に使うための容器かはわかりませんが、割りばし入れにぴったりで!

 

割りばしだけでなく、フォークやスプーンをしまうのにもちょうどいいです。

 

f:id:re-style:20200521121246j:plain

 

今まで、ずっと100円均一で探し続けていたのですが、いい色が無くて。

今までは青色しか巡り合えなかったのですが、カーキ色に巡り合えたので買いました!

 

 

 

黒もありました(お友達は黒を使っていました)

 

お友達のキャンプ道具は全部黒色ベースなので、黒い割りばしケースがピッタリですが、うちはえんじ色やカーキ色、ベージュ系なので、カーキ色の割りばしケースをずっと探していたのです。

 

 

 

今日、買い物に行ったときに、ずっと休んでいたセリアの店舗が開いていたので久しぶりに見に言ったら「カーキ色の割りばしケース」売っていました!

 

 

小物入れみたいなBOXも売っていたのでついでに買いました。

f:id:re-style:20200521121316j:plain

 

こちらには調味料を入れようかと思っています。

 

f:id:re-style:20200521121335j:plain

 

しっかりとふたも締まるので、調味料入れてもこぼれないないかと。

 

f:id:re-style:20200521121413j:plain

 

セリアはこちら


 

 

ちなみに使い捨ての紙皿も、時々こんなおしゃれな紙皿を使ったりもします。

 

f:id:re-style:20200521123844j:plain

 

ワイン飲む時は紙コップだと味気ないので、透明のプラスチック容器を使っています。

 

洗えばいいのかもしれませんが、、、、

 

キャンプって

テントたてて

料理して

洗い物して

テント畳んで・・・

 

と、用事がとても多くて、、、、

 

休めない、、、と思うことが多いので、手抜きできるところで手を抜きたい(普段の家事と同じ考えですな・・)

 

ならば、家でも手を抜いている「洗い物」をしないようにするわよww

 

洗い物キライ、家でも食洗器使いまくりです。

 

 

キャンプ場の水、冷たいし( ;∀;)

 

それでなくても、キャンプ行ったらいつも手がガサガサになります。。。

 

 

f:id:re-style:20200521122318j:plain

 

久しぶりにキャンプ行きたいな――――。

 

でも、みんな同じこと思ってるんだろな―――――――――

 

やばっ、密になるやん(;´Д`)