40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

【家にいる間に足やせしたい】履いて寝る着圧加圧レギンスを履いています

仕事が自宅勤務になり、家で仕事ができるようになって、履いて寝られる足のむくみケアができる着圧レギンスをずっと履いています^^;
 

f:id:re-style:20200412192257j:plain

 
 あわよくば【家にいる間に足やせしたい】なんて考えていて、発汗を促すクリームを塗ってレギンスを履いたり、ストレッチしながら着圧レギンスを履いたりしています。
 
 
自宅にいる時間が増えて、仕事も在宅なっているので、運動不足になってしまったのか、足がむくむようになっていて、、、
 
在宅勤務で家にいるなら足元は自由な服装でいられる!
 
ならばチャンスと、履いて寝られる足のむくみケアができる着圧レギンスを仕事をしながら履くようになりました。
 
 
 
f:id:re-style:20200412192507j:plain
 
 
ずっと椅子に座っていると足が冷えてむくんでしまうので、着圧レギンスを履いていると足が楽です。
 
 
私はこういうむくみケアの着圧レギンスが好きで、いろんな種類を持っています。

f:id:re-style:20200412193126j:plain

 

 タイツみたいにつま先をおおっているタイプは寝る時には履けませんが、足首までの着圧レギンスで、寝ている間にも着用できるタイプなら、長時間着用していても楽なので、仕事中にはくのにもってこいでした。
 
 
「はいて寝られる足のむくみケアができる着圧レギンス」を履いた上に、ゆったりめのズボンを履いていれば、他の人(家族にも)にばれないし、幾分かふくらはぎのむくみがマシになっています。
 

 f:id:re-style:20200412192354j:plain
 
こういう、着圧レギンスっていろんなタイプがありますよね。
 
お腹までしっかりおおうタイプ
タイツみたいにつま先までおおっているタイプ
二―ハイソックスみたいに太ももの真ん中まであるタイプ
足首までの長さのタイプ
 
 
色々な着圧レギンスを履いてみましたが、一番使いやすいのが「足首までの長さのタイプ」でした。しかも、寝ているときでも着用できるタイプ。
 
私は背が高いので、背の高い人用のTALLサイズがあればなおうれしいという感じです^^;

 
普段外で仕事をしていると、着圧レギンスって、思ったほど着用できるタイミングが無いんですよね。
 
仕事の時は基本パンツスタイルの時でないと着圧レギンスを履けませんし、夏はちょっと暑かったり、履いている途中で苦しくなって脱ぎたくなったり(;'∀')
 
 
自宅でお仕事をするとなって「あ、着圧レギンスをずっと履ける」と、うれしくなりました。
 
 
 f:id:re-style:20200412192257j:plain
 
 
 最近の着圧レギンスは、設計がしっかりしていて、履くだけでスリムな美しい下半身を形作ってくれるレギンスもあります。
 
しかも、蒸れや匂い防止の素材を使っているものも多いので、ムレずに快適に履き続けられます。
 
着圧レギンスの中には、春夏用、秋冬用で記事を変えているものもあり、今はいているのは春夏仕様の着圧レギンスです。
 
 
きつすぎる着圧は血流を妨げてしまいますが、適度な着圧とリンパ刺激を与えられる着圧レギンスは、座り仕事の強い味方ですね。
 
在宅勤務の座り仕事のお供に「着圧レギンス」はいかがでしょうか?