ママの美容と子育てと。

小学生子育て中40代ママの「年齢に負けない」美容と健康のblog。時々子育てネタも書いています。

頻繁に外出しにくいので化粧品のテスターが使えないのが悩みです

頻繁に外出しにくいので化粧品のテスターが使えないのが悩みです

コロナの終息が見えない中、困っていることがあります。

困った

ドラックストアやコスメショップで、化粧品のテスターが使えないことです。

 

どちらかというと肌が弱くて、化粧品はテストしてからでないと購入が不安です。

 

なのでドラッグストアや化粧品売り場でテストできるのもはなるべくテストしてから購入したいのです。

 

 

でも、頻繁に外出しにくいので、今までならマメに試しに行っていた所を、このブランドは以前大丈夫だったので、今度も大丈夫だろうという感じで購入しています。

 

しかし、やっぱり同じメーカーでも商品によってピリッとしたり赤くなったり、乾燥したりすることもあって。。。

 

やっぱりテスターで試してから買った方が間違いないな・・・と思う日々。

 

思ったようにコスメや化粧品のテスターが使えないのがやっぱりつらいです。

 

 

元々、韓国から輸入して使っていた化粧品があったのですが、いろいろな規制で入りづらくなり、国内で買えるものにシフトするつもりでした。

 

しかしテスターを試せる機会が少ないため、買って使って肌荒れして買い直しの繰り返しで困っています。

 

女性は、クレンジング、洗顔、パック、化粧水、美容液、アイクリーム、クリームなどたくさん使うので、一度に準備するのも一苦労です。

 

そのほかに、日焼け止め、下地、コントロールカラー、ファンデ、お粉、アイブロウ、アイブロウパウダー、アイシャド、マスカラ、アイライン、ハイライト、チーク、ラップなどたくさんの種類のコスメも必要です。

 

切替時に試すことが積極的にできない今、安価なものからちょっと値のはるものまで、予測を立てて購入しなければなりません。

 

日焼け止めに至ってはら既に今シーズン10本ほど買っています。

 

リーズナブルなものからハイブランドのものまで手を伸ばしたり、口コミの良いものは購入といったところです。

 

 

コロナで収入も減る中、なかなかの高額出費でお財布も寂しいし、お肌もカサカサで良いことなしです。

 

マスクもメイクがついて困っていて、マスクにつきにくいファンデーションが、色が目立たないファンデーションに切り替えたいのですが、テストができないのでなかなかベストのアイテムには出会えていません。

 

 

メイクが落ちにくいマスクも探しているのですが、まだ出会えていないし、メイクするけどマスクで落ちる、肌荒れするの負のループから解放されないことが苦痛です。

 

これまで、どれだけ便利で豊かだったか考えさせられていますね(;´Д`)

 

 

サンプルが試せて、通販で購入できる化粧品ブランドを探しています。