ママの美容と子育てと。

小学生子育て中40代ママの「年齢に負けない」美容と健康のblog。時々子育てネタも書いています。

家でコーヒーを飲みながら仕事をしていたら歯に着色してしまった

家でコーヒーを飲みながら仕事をしていたら、がっつり歯に着色してしまいました(;'∀')

 

在宅で仕事をする時間が増えて、書類作成をしているときに、コーヒーを飲みながら仕事をしてたんです。

コーヒー 着色 歯が汚れる

 

コーヒーを一口飲んで仕事して。

 

またしばらくしてコーヒーを一口飲んで仕事して。

 

こんな感じで毎日過ごしていたら・・・

 

2ヶ月くらい経った時・・・あれ?歯が汚れてる?と感じるように(;'∀')

 

 

うーん、やっぱり歯は白い方がいいな・・・

歯が汚い 汚れた 歯を白くしたい

 

 

マスクをしているので人前で歯を見せる機会が減って、歯や口元のメンテナンス、少し気を抜いていたのもあるのですが。

 

コーヒーや赤ワインはやっぱり着色しますね(;´・ω・)

 

でも、コーヒーは好きなので毎日飲みたい!

 

なので、歯のホワイトニングコーヒー飲みながらも着色しない工夫を始めました。

 

 

 

歯のホワイトニングは「コナナノカ」という粉状のホワイトニングパウダー。

コハルト コナナノカ 口コミ 効果 歯のホワイトニング こななのか 粉なのか ブログ パッケージ

 詳しく見れます

【コハルト コナナノカ】を見る

 

 

 

コハルト コナナノカ 口コミ 効果 歯のホワイトニング こななのか 粉なのか ブログ

 

歯のホワイトニングはペースト状のものやジェル状のものが多いのですが、「コナナノカ」は完全に粉末。

 

コハルト コナナノカ 口コミ 効果 歯のホワイトニング こななのか 粉なのか ブログ パッケージ 粉末

 

「コナナノカ」はめちゃくちゃ細かい粒子なので、歯の表面の細かい傷から入り込んだ歯の汚れにの細かい粉末が入り込んで、歯の汚れをきれいにしてくれるので気に入っています。

 

コハルト コナナノカ 口コミ 効果 歯のホワイトニング こななのか 粉なのか ブログ パッケージ

 詳しく見れます

【コハルト コナナノカ】を見る

 

 

 

 

あとは、以前雑誌でモデルさんが話していたのですが

 

「コーヒーを飲む時は水を横に置いておいて、コーヒーを飲んだらすぐに水を飲んで口の中をきれいにするだけでも歯の着色は予防できる」

 

と話していたのを思い出しました!

 

 

その時は、コーヒー飲んだ後に水を飲むの嫌だな…と思ったのですが、、、

 

実際にここまで歯が汚れてしまうと、歯の汚れを取る方が数倍大変なのです。

 

だから「歯を汚さないように工夫をしないと大変だ(;´・ω・)」と、思うようになりました。

 

 

 

コーヒーを飲む時は水を横に置いておいて、コーヒーを飲んだら水を飲む

 

これ、やってみると、口の中もすっきりします。

 

 

外食時や喫茶でコーヒーを飲む時も活用できます

 

コーヒーって独特のにおいがするので、口臭予防にも良いかもしれません。

 

赤ワインも同じですね。

 

カレーやルイボスティー、紅茶も着色しやすいです。

 

 

 

着色しそうな食べ物や飲み物を口に入れた後は、水ですぐに口の中をすすぐ(水を飲む)

 

 

習慣になると、コーヒーを飲みっぱなしでいると「水で口をゆすぎたい…」を思うようになりました。

 

有名な美しいモデルさんが長年習慣にされていることなので、歯を白く保ちたいなら、続ける意味があるだろう!と思って続けています

 

 

簡単なのでご興味がある方は一度試してください^^

 

  

コナナノカも良いです

コハルト コナナノカ 口コミ 効果 歯のホワイトニング こななのか 粉なのか ブログ パッケージ

 詳しく見れます

【コハルト コナナノカ】を見る

 

 

 歯は白い方がいい。