40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

ハチ(Hachi)のカレールーでカレーを作ってみた!エカさんのブログで知りました(^^♪

ハチ(Hachi)のカレールーでカレーを作ってみました

f:id:re-style:20200603132808j:plain

 

ハチ(Hachi)のカレールーは、「エカの南国主婦ライフ」というエカさんのはてなブログで知りました。

 

 

エカさんはアジアンフードをよく紹介されていて、アジアンフード大好き・マレーシアも好きなので、いつも楽しく見ています。

 

おそらく食の好みが似ているのでは・・・と思われる(私が勝手に思っている)

 

そんなエカさんがおいしいとおっしゃっている「ハチ(Hachi)のカレールー」なら、おそらく私も好きだろう・・・と思い購入してみました。

 

f:id:re-style:20200603134921j:plain

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」は業務用なので業務スーパーで売っていました。

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」はこんなパッケージで 500グラム入っています。

 

たっぷりですね。

 

 

こんなルー

f:id:re-style:20200603135002j:plain

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」はフレーク状のルーなので、必要な分だけ入れられるのがいいです。

 

 

チャーハンの味を変えるときに一振りとか、カレー風ポトフにするために二振り、など、分量も調味料感覚で調整できます。

 

 

あと、マジックチャックになっているのが便利

f:id:re-style:20200603135023j:plain

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」は業務用で、1袋に入っている量も多いので、1回で使い切らない前提で作られているのでしょうね。

 

何回も開け閉めできるジップロックのような入れ物なので、便利です。

 

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」は開封した後は冷蔵庫で保存です。

 

豆の水煮がたくさんあり、食べてしまいたかったので、豆カレーにすることにしました。

f:id:re-style:20200603135051j:plain

 

豆カレー、子供はどうもあまり好きではないようですが、私はあっさりしていて好きです。 鶏肉と豆とタマネギなどで作りました。

 

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」は最後に入れます。

f:id:re-style:20200603135104j:plain

 

フレーク状なのですぐ溶けます。

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」はあまりとろみが無いさらっとした仕上がりになるカレー粉かと思います。

 

f:id:re-style:20200603135149j:plain

 

大人にはちょうどよく、少しスパイシーな味もあるのでおいしいのですが、子供には少し辛かったみたいです。

 

f:id:re-style:20200603135203j:plain

 

蜂蜜を入れて食べていました。

 

次に「ハチ(Hachi)のカレールー」でカレーを作る時は作る過程で100%のリンゴジュースを入れたら子供でもおいしく食べられそうだと思ったので、試してみます^^

 

 

 

「ハチ(Hachi)のカレールー」少しエスニックな感じで、大人にはおいしいです!

 

f:id:re-style:20200603135228j:plain

 

キノコのカレーとか、ちょっと大人の食材のカレーに「ハチ(Hachi)のカレールー」を入れたらおいしくなりそうな気がする・・・!

 

買ってよかったわー(^^♪

 

 

ハチ(Hachi)のカレールーは、「エカの南国主婦ライフ」というエカさんのはてなブログで知りました。

 

エカさんありがとうございました!