40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

【インターネットが遅い】動画が止まる マンションの回線が混んでるのかな・・・

【インターネットが遅い!?】アマゾンプライムの動画が止まるので困っています。

f:id:re-style:20200511175203j:plain

 

マンションの回線が混んでるのかな・・・

 

 

子供が通っている小学校が3月半ばから休校になり、今のところ5月末まで休校の予定。

 

最初は、3月半ばから5月7日までの休校だったので、アマゾンプライムやユーネクストなどのビデオオンデマンド・動画視聴サービス(VOD)なしでも乗り切れるかな!?と思っていました。

 

動画視聴サービス(VOD)を始めると、子供が全然勉強しなくなるのでは・・・と考え、休校中は「ビデオオンデマンド・動画視聴サービス(VOD)は利用しない」と決めていたのです

 

しかし、5月末まで休校が延長されてしまい、さすがにもう無理・・・と、4月終わりころからアマゾンプライムを始めました。

 

 

アマゾンプライムは、ドラゴンボールなどのアニメが全編見放題だったので、案の定子供はずーーーーーっとずーーーーっとドラゴンボールを見ています

(全部で137話くらいあったのですが、全部見ました(;^_^A

 

 

 

でも、それ以上に困ったことがあって、アマゾンプライムの動画がすごく頻繁に止まるのです。

 

ひどい時には5分に1回くらい。。。

 

みんながインターネットを使っているだろう時間帯???

お昼時とか、夕食時とかには特に止まりやすいような気がします。

 

全然進まないのでつらいです・・・・

 

 

あとは、インターネットが遅い。

 

検索をしていてページを開くときになかなか開かなかったり、ずーっとクルクルを矢印がまわって出ていたり(;´Д`)

こういうの、けっこうイライラします。

 

以前はこんなことなかった気もしています。

やっぱり自粛が始まってからインターネット回線がが遅い・重い様な気がします。

 

 

我が家のインターネット回線はマンションタイプのフレッツ光です。

 

「マンションタイプのフレッツ光」を選んだ理由は、住んでいるマンション内で使えるのが「マンションタイプのフレッツ光」しか選べなかったからです。

 

f:id:re-style:20200511175921j:plain

マンションがあまり新しくないので、マンション全体の機械も新しくはないと思います。

 

10階以上の高さがあるので世帯数も多いですが、他のお宅もこんな感じで動画が止まるのかな・・・

 

 

動画が止まり過ぎてつらいので、ポケットWi-Fi(ワイファイ)を別途購入して補足すればインターネットが遅かったり動画が止まったりするのが回避できるのかしら・・・・

 

 

あと2週間ほど休校が続きますが、今後いろんなことをネットで行うことが増えそうな予感。

f:id:re-style:20200511180111j:plain

 

オンライン環境・インターネット環境が悪いのを放置しておくとちょっとまずい感じがしています。

 

 

何が原因かをまずは突き止めないと解決策が考えられないので、現在調査中です。

 

以前はこんなにインターネットが遅いと感じることが無かったです。

とても困っています( ;∀;)