40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

男子バレーボール 東京五輪 2020オリンピックの日程(忘備録)

男子バレーボール 東京五輪 2020オリンピックの日程を忘備録として書いています。

 

日本の金メダルラッシュが続く東京五輪 2020オリンピック。

 

子供が水泳をやっていたこともあり、水泳に注目していたのですが、競泳男子が思わしくなく…残念(;´Д`)

 

あ、でも、今、200mバタフライで本多灯さんが銀メダル取りました

すごーーーーーい

 

 

ハイキューというアニメ影響での子供がはまっているもう1つのスポーツ

 

バレーボール」 

 

パナソニックパンサーズの試合も見に行って、気分はすっかりアタッカーです!

 パナソニックパンサーズ バレーボール

 

「突き指」してまで学校でバレーボールをやってますわ・・・・(;^_^A 

 

 

 東京五輪 2020オリンピックで戦っている日本男子バレーボールの選手が相当いい感じなんで、今は男子バレーに期待しています!

 

男子バレーの試合だけは見逃したくない

 

忘れないように記録します。

 

 

 

男子バレーボール 東京五輪 2020オリンピックの日程

 

<予選ラウンド>

 ・日本×ベネズエラ

試合日 7月24日(土)

放送時間 16:15~

放送局 NHK BS1・テレビ朝日

 

・日本×カナダ

試合日 7月26日(月)

放送時間 19:00~

放送局 テレビ朝日

 

・日本×イタリア

試合日7月28日(水)

放送時間 19:30~

放送局 NHK総合

 

・日本×ポーランド

試合日 7月30日(金)

放送時間 14:10~

放送局 NHK Eテレ

 

・日本×イラン

試合日 8月1日(日)

放送時間 21:30~【録画】

放送局 NHK BS1

 

 

<予選ラウンド>

・準々決勝

試合日 8月3日(火)

放送時間 9:00~

放送局 NHK Eテレ

 

 決勝の予定はまだわかりません・・・

 

 

東京五輪 2020オリンピック 日本男子バレーボール選手

12名

清水 邦広 オポジット

小野寺 太志 ミドルブロッカー

藤井 直伸 セッター

山内 晶大 ミドルブロッカー

西田 有志 オポジット

関田 誠大 セッター

石川 祐希 アウトサイドヒッター

李 博 ミドルブロッカー

高梨 健太 アウトサイドヒッター

大塚 達宣 アウトサイドヒッター

山本 智大 リベロ

髙橋 藍 アウトサイドヒッター

 

1 清水邦広さん、6 山内晶大さんはパナソニックパンサーズの試合で見ましたが、パナソニックパンサーズの試合の時よりもオリンピックの方が目立っていて活躍している気がします。

 

パナソニックパンサーズ バレーボール

観に行った試合ではあまり目立っていなかった(;^_^A

 

 

アウトサイドヒッターの石川祐希さんの安心感が半端ない。

 

オポジットの西田有志さんのやんちゃ感が半端ない。

 

アウトサイドヒッターの髙橋藍さんのイケメン度が半端ない。元リベロなのでレシーブうまいし、京都の東山高校出身でめっちゃ応援してる。

 

ミドルブロッカーの山内晶大さんもドシャッとブロック決めてくれるし。

 

オポジットの清水邦広さんもピンポイントに出てきて、サクッと点数取るし。

 

 

もう、点数を取れる人がいっぱいいて、絶対強い!

 

東京五輪 2020オリンピックの日本男子バレーボールチームはいいところ行くような気がする!!

 

サーブミスが減ったらもっといいんだけどな。スパイクみたいなサーブだから、仕方ないんかな。

 

 

日本男子バレーボール、応援しています!!

頑張ってください。