40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

プロフィール

小学生の子育て中の40代ママ「reina」です。

 

アパレル会社勤務に勤務しておりましたが、出産・子育てのため退職。

 

現在は自宅で美容関連の仕事をしながら子育て中。

 

美容、健康に興味があり、仕事のブラッシュアップのために化粧品検定1級取得。

化粧品検定1級合格

範囲が広くて、なかなか大変でしたが独学で頑張りました!

 

 

 

子育て中なので、子供の勉強や子育てのことも書いています。

 

子育てでは文武両道の「元気で賢い男の子」に育ってほしくて、運動も勉強もサポートしています。

 

息子は勉強を頑張っている子で、成績も良いほうです。

 

親としてサポートもやっているほうなので、どうやってサポートしたらよかったよ!などのお話しもできます。

 

スポーツも頑張っていて、水泳や短距離など、運動も大好きです。

 

勉強も最後は体力と気力なので(^^;)、楽しくできる運動と勉強と遊びのバランスを取って進むのが良いと思います。

 

あ、あと、身長を伸ばしたくて、いろいろやってます。中2で175cmまでもってこれましたが、ちょっと伸びが鈍くなってきているので、だいぶ焦ってます。。あと10cmを目指してます。

 

 

 

そして・・8年くらい前から知人に誘われて始めたキャンプ。子連れのファミリーキャンプってやつです。

 

キャンプをはじめたばかりのころ 

テント張り方が甘いですね・・・(;^_^A

 

子連れキャンプなので、あんまり凝ったことはできていないのですが、8年もやっているとそれなりに道具も持ってますし、経験もあります。

 

最近、キャンプが流行っているので、キャンプ道具をそろえている人に参考になることもあるかとキャンプのネタも書いています。

 

 

ごちゃまぜのブログですが

 

・子育てネタ

・キャンプなどのお出かけネタ

・子育て中ママの美容の話

 

30代、40代、50代のママさんなど忙しいお母さんが手軽にきれいになれる良いものや、日常生活でいいなと思ったもの、子供のことなどをぼちぼちと書いています。

 

何かお役に立てることがあればうれしいです。

 

 

尚、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。また、当サイト内の口コミはあくまでも私個人の感想ですので、ご理解の上サイトをご活用ください。