40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

【新横浜ラーメン博物館 ラーメン焼きせんべい】食べてみたよ!

新横浜ラーメン博物館の「ラーメンせんべい」を食べてみましたよ~

f:id:re-style:20200707214335j:plain

 

外出自粛になる前ですが、お土産でいただいた、新横浜ラーメン博物館 通称「ラー博」(ラーはく)のラーメン焼きせんべい

 

なかなか魅力的なパッケージで、ワクワクしながら子供と一緒に食べました!

 

f:id:re-style:20200707214618j:plain


中にはおせんべいが3枚入っています

 

f:id:re-style:20200707214601j:plain

 

f:id:re-style:20200707214656j:plain

 

ちょっとラーメンっぽいにおいがしますが、めちゃめちゃ濃い香り…という感じはないですね!

 

f:id:re-style:20200707214745j:plain

 

子供も「おいしいよー」といって食べていました。

 

思ったよりあっさりとしたおせんべいで、おいしかったです!

 

 ちなみにラーメンをそのまま焼いたせんべいかな?と思っていましたが、そうではなかったです^^;

 

 

 

ちなみにこの「ラーメン焼きせんべい」は、新横浜ラーメン博物館のおせんべいです。

 

f:id:re-style:20200707214905j:plain

 

 

新横浜ラーメン博物館(しんよこはまラーメンはくぶつかん)とは?

神奈川県横浜市港北区新横浜にあるラーメンに関するフードテーマパークである。通称「ラー博」(ラーはく)。全国各地の有名ラーメン店舗を中心に、ミュージアムショップや駄菓子屋、喫茶店・スナックなどを併設しています。

ウィキペディアより引用

 

なかなか楽しそうな博物館ですね!

 

 

 

ちなみに

新横浜ラーメン博物館のホームページ↓

 

 

<新横浜ラーメン博物館の場所>

〒222-0033 

横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜駅(JR東海道新幹線・JR横浜線、横浜市営地下鉄線)より徒歩5分 横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1分

 

2020年7月7日から営業再開されているようです。

 

 

 

関西からはちょっと遠いですが、行く機会があれば行ってみたいです~♪

 

 

f:id:re-style:20200707215218j:plain

 

f:id:re-style:20200707215233j:plain

 

新横浜ラーメン博物館の「ラーメン焼きせんべい」、おいしくいただきました!

 

なかなか遠出もしにくいので、自宅でいろんなところのお菓子や食材を楽しんでいます!