40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

京都 北山 キャピタル東洋亭【トマト専用ドレッシング】が美味な件

京都 北山の老舗洋食店 キャピタル東洋亭(きゃぴたるとうようてい)のトマト専用ドレッシングが我が家でちょっとしたブームになっています。

f:id:re-style:20200718220912j:plain

 

 

キャピタル東洋亭のトマト専用ドレッシングは、キャピタル東洋亭(きゃぴたるとうようてい)の店舗で食べるハンバーグランチについてくるトマトサラダにもかかっているドレッシングです。

f:id:re-style:20200718221047j:plain

 

 

キャピタル東洋亭は京都の北山に本店がある老舗洋食屋さん

f:id:re-style:20200718221041j:plain

 

落ち着いていて、品があって、でもナチュラルなので北山に来た時のおひるごはんは、キャピタル東洋亭に行けたら行こうという感じです。

 

 

 

最近はどうかわかりませんが、ランチ時は結構混んでいて、諦めた(あきらめた)こともしばしばあるくらい人気のお店。

 

ここのハンバーグランチがおいしいのです

f:id:re-style:20200718221125j:plain

 

このハンバーグランチについているトマトサラダにもかかっているドレッシングです。

 

トマトサラダはこれ↓

f:id:re-style:20200718221047j:plain

 

 

 

うちの子がキャピタル東洋亭のハンバーグランチが好きで、普段はお店でしか食べないドレッシングなのですが、最近は外出も自粛気味でお出かけもあまりできないので、キャピタル東洋亭【トマト専用ドレッシング】を初めて買ってみました。

 

 

北山の本店に行ったときに、お金を払うレジの横で売っていたのでついつい買いました。

f:id:re-style:20200718221000j:plain

 

キャピタル東洋亭【トマト専用ドレッシング】は、甘酸っぱいけど濃厚な味でトマトに合います

 

f:id:re-style:20200718221009j:plain

 

f:id:re-style:20200718220951j:plain

 

f:id:re-style:20200718221019j:plain

 

 

 

お店ではシーチキンとタマネギのドレッシング和えみたいなものと、トマトと、【トマト専用ドレッシング】を一緒に食べるのですが、あのおいしさにはちょっと至らないけど、家でもおいしいトマトサラダが食べられますね。

 

f:id:re-style:20200718221047j:plain

 

 

キャピタル東洋亭は、梅田の阪急や高島屋などにも店舗があります。

 

 

でも、お店の雰囲気とかいろんな面でやっぱり北山の本店がいいですね。

f:id:re-style:20200718221041j:plain

 

地下鉄の北山駅からも5分?3分?くらい歩いたら行けるので、おすすめです。

 

北山駅の向かい側が京都市植物園なので、子供が小さい時は植物園に行ったときに食べに行くこともありましたね~

 

 

キャピタル東洋亭(きゃぴたるとうようてい)はオンラインでの販売はしていないみたい(ホームページにはオンライン販売の案内が見当たらない)ので、店舗に行かないと買えないかもしれません。

 

 

キャピタル東洋亭(きゃぴたるとうようてい)のホームページ


もし、お近くに行かれることがあれば立ち寄ってみてください。

 

 

おすすめはハンバーグランチです。

f:id:re-style:20200718221125j:plain

 

熱ーい鉄板にのってでてくるので、お子様が小さいうちはお皿に乗せて出してもらった方がいいかもです(お店の方がお皿に乗せましょうか?と聞いてくれました)

 

また食べたいなー

 

でも、しばらく行けないかな・・・・