40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

100均 白髪染め ダイソーで買える?口コミはどう?

100均 白髪染め ダイソーで買える?口コミはどう?百円均一 ダイソーなどで白髪染めクリームを買うとどんな感じなのでしょうか。 

 

白髪染めを手軽に行いたいと考える人にとって、100均の白髪染めは魅力的な選択肢です。手頃な価格で購入できる100均の白髪染めは、自宅で簡単に染めることができます。でもちょっと不安もあるかもですね・・・

白髪染め 100均で買ってみたけどホントに大丈夫?刷毛(ハケ)コーム ブラシ ケープ

この記事では、100均の白髪染めの特徴とメリットについて詳しく解説します。手軽さと経済性コスパの良さを活かして、美しい髪を手に入れましょう。

 

 

100均に白髪染めは売ってますか?

はい、売っています。ダイソーなどにあります。

 

100均には白髪染めそのものだけでなく、白髪染めの時に使える刷毛(ハケ)コーム ブラシ ケープもそろっていました。どれも使いやすくて良かったですよ!

 

100均の白髪染めは大丈夫ですか?

はい、特に問題ありません^^ 

 

 

手間がかかってちょっと煩わしい白髪染め(ヘアカラー)

美容院で白髪染めするときれいに染まるけど、お金もかかるし時間もかかる。

 

生え際だけちょっと白髪が目立つくらいなら、100均も白髪染めでちょこっと染めてしまいたい。。。そう思いますよね。

 

100均の白髪染めはどう?大丈夫?

100均の白髪染めに使える刷毛(ハケ)は売っているのか?

100均の白髪染めに使えるコーム(ブラシ)は売っているのか?

100均の白髪染めに使えるケープは売っているのか?

 

など・・・100均の白髪染め&周りの商品を調べてみました

 

 

100均の白髪染めの特徴

100均の白髪染めの特徴と利点については何と言っても、手軽さと経済性を活かして自宅で簡単に白髪を染めることができることです

 

100均の白髪染めのメリット

100均の白髪染めは手頃な価格
100均の白髪染めは、低価格で購入することができます。他の高級な白髪染め製品と比べても、100均の製品は予算にやさしい選択肢となります。経済的な価格で手に入れながら、白髪を染めることができます。

 

100均の白髪染めは扱いやすい

100均の白髪染めは、手軽に自宅で染めることができる点が魅力です。染料の混合や塗布方法も簡単で、特別なスキルや知識は必要ありません。初心者でも簡単に扱えるため、美容院に行く手間と時間を省きたい方に最適です。

 

100均の白髪染めはカラーバリエーションもある

100均の白髪染めには、様々なカラーバリエーションが揃っています。自分の好みやスタイルに合わせて選ぶことができ、自分らしい髪色を手に入れることができます。ユニークなカラーオプションもあり、個性的なスタイルを楽しむことができます。

 

100均の白髪染めは急な染め直しに便利

美容院に行く時間がない場合や急な染め直しをしたい場合、100均の白髪染めは非常に便利です。市販の製品なので、いつでも必要な時に購入することができますし、自宅に在庫があれば、好きな時に自宅で染め直すことができます。

 

100均の白髪染めは手軽さと経済性が魅力的な製品です。手頃な価格で購入できるため、予算を抑えながら自宅で簡単に染めることができます。扱いやすく、カラーバリエーションも豊富なので、自分らしい髪色を手に入れることができます。急な染め直しにも便利であり、コスパも良いです。100均の白髪染めを使って、手軽に美しい髪を実現できます

 

 

100均で購入できる代表的な白髪染め

まずは100均で購入できる代表的な白髪染め製品を紹介します

 

100均 白髪染め ダイソー

ダイソーで売られていた白髪染めは「up to(アップトゥー)」という白髪染めです。

100円ショップ・ダイソーに行ったときに見つけました!

 

ドラッグストアで買える白髪染めには付属の容器やコームがついていることが多いですが、100均ダイソーの白髪染め「up to(アップトゥー)」は付属品がついていません。

パウチに入った白髪染めだけです。

 

ダイソーで売られていた白髪染めは「up to(アップトゥー)」にはそれがついていませんので、自分で用意する必要があります(全部ダイソーでそろいますのでご安心を)

 

 

 

100均の白髪染めのカラーバリエーションと選び方

100均の白髪染めにはカラーバリエーションはあるのでしょうか?

白髪染めを使用する際には、自分に合ったカラーを選ぶことが大切ですが、百円均一に売っている白髪染めにもカラーバリエーションがあります。

 

 

自宅で白髪を染める時には

容器や手に色がつかないようにつける手袋

白髪染めを髪になじませるときの刷毛(ハケ)

白髪染めを髪に均一につけるためのブラシ(コーム)

洋服に白髪染めがつかないようにするためのケープ

 

などが必要ですので、手持ちのものを用意するか百均で買いそろえると良いですね

 

 

100均の白髪染め 色持ちを良くするコツ

白髪染めの色持ちを良くするためには、適切なケアとメンテナンスが重要です。

 

・適切なシャンプーとコンディショナーの使用

「100均の白髪染め」に限ったことではありませんが、白髪染めの色持ちを良くするためには、髪に優しいシャンプーとコンディショナーを選びましょう。白髪染め専用のシャンプーやカラーケア製品を使用することで、染料が早く洗い流されるのを防ぎ、色が長持ちする助けとなります。

 

・再染めのタイミングを適切に調整
「100均の白髪染め」に限ったことではありませんが、白髪染めの色持ちを良くするためには、適切なタイミングでの再染めが重要です。白髪が再び目立つ前に染め直すことで、髪の根元の白髪をしっかりとカバーできます。

 

・高温や高湿度の環境を避ける
「100均の白髪染め」に限ったことではありませんが、白髪染めの色持ちを良くするためには、高温や高湿度の環境を避けることが重要です。

 

長時間の日光浴やサウナ、温泉などの熱い環境は染料の褪色を促進する可能性があるため、できるだけ避けましょう。

 

 

・ヘアオイルやトリートメントの使用
「100均の白髪染め」に限ったことではありませんが、髪の乾燥を防ぎ、染料の褪色を遅らせるためには、ヘアオイルやトリートメントを使用して定期的に髪のコンデションを整えることで髪に潤いを与え、色をより長持ちさせる効果が期待できます。

 

・熱処理を控える
ヘアドライヤーやヘアアイロン、カールアイロンなどの熱処理は、染料の褪色を加速させる可能性があります。できるだけ熱処理を控え、髪をダメージから守ることで色持ちを良くしましょう。

 

・適切なトリミング
髪の毛の先端が切れていると、染料が早く抜けてしまうことがあります。定期的なトリミングによって髪の毛を健康な状態に保ち、染めた色をより長く楽しむことができます。

 

これらのヒントを実践することで、「100均の白髪染め」の色持ちを良くすることができます。適切なシャンプーやコンディショナーの使用、適切なタイミングでの再染め、熱処理の控え、適切なトリミングなどのケアとメンテナンスを行いながら、美しい色をより長く維持したいですね。