40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザにも対応できる漢方薬「麻黄湯(まおうとう)」ご存知ですか?

インフルエンザにも対応できる漢方薬がすごい!! 「麻黄湯(まおうとう)」を処方してもらって安心して年が越せます インフルエンザなのかどうかはっきりしないけど年末年始に向けて風邪がひどくなりそうだったので、インフルエンザにも対応できる漢方薬「…

先日受けた健康診断の結果

先日受けた健康診断の結果があまりよくなかった(-_-;) 体重が増えてしまったこととと、中性脂肪の数値が上がってしまったことは関係があるだろうか 子供の食事に合わせてすっかり肉食になってしまい、魚は週に1回あるかないか。。。 魚好きだったのに、今で…

自分が喜ぶことを生活の中に取り入れてみます

毎日飲む1杯の水のように、何気なく普段やっていることが自分を作っている ならばできるだけ自分が喜ぶことを生活の中に取り入れるようにしよう。 そう思うようになりました。 そのきっかけは、40代になり、自分の肌や体型、体力が変わってきたと感じ始め…