40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

先日受けた健康診断の結果

先日受けた健康診断の結果があまりよくなかった(-_-;)


体重が増えてしまったこととと、中性脂肪の数値が上がってしまったことは関係があるだろうか

f:id:re-style:20191228161902j:plain

子供の食事に合わせてすっかり肉食になってしまい、魚は週に1回あるかないか。。。

 

魚好きだったのに、今ではすっかり肉好きに。

 

食事の習慣は大事ですね。


仕事を変わったことで、全然歩く機会がなくなって、身体が重い

40代半ばを過ぎてになっていろんなところが急に衰えを感じるようになってきた。

 

家の中でできる運動を探しているけど、マンションだと音がしない運動でないとダメだよね。。。

 

体重が増えてしまったのは、食事の習慣が良くないこともあるだろうが、年齢的なものも大きいと思う。

 

先日新聞で40代の女性が太りやすくなる原因の一つとして、女性ホルモンの低下も原因の一つだとか紹介していた。更年期の症状の一つだとも。

 

おまけに、中性脂肪の数値も女性ホルモンの低下や更年期で影響を受けるのだそう。

これから私の体はどうなっていくのか不安。。。

 

そして毎年健康診断で体重を測るのが嫌で、ついつい先に延ばしてしまう(-_-;)