40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

ロンポス505ピラミッド 口コミ【算数を好きになってほしくて買った知育おもちゃ】

ロンポス505ピラミッド 口コミ!

子供が小さいときに算数を好きになってほしくて買った「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】

今でもいいなと思うので、久しぶりにわが子の口コミレビューを紹介します

 

ロンポス505ピラミッド↓

f:id:re-style:20170523070759j:plain

 

数字の足し算あそびができる【ジャマイカ】よりもどちらかというと子供は【ロンポス505ピラミッド】にはまりました

 

f:id:re-style:20170523070819j:plain

 

算数が得意な子になってほしいと算数教室に通わせていたのですが、通っていた算数教室ですすめられたのが、「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】です。

 

 

「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】は、これ1つで2タイプのパズルができます

 

1、平面的なパズルとして

2、立体的なパズルとして

 

両方使えるのです。

立体パズルって平面で見ていてもなかなかイメージできないので、立体的なパズルとして使えるのがとても良かったです!

 

 

1、平面的なパズルとして遊ぶ方法

「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】は、平面的なパズルとして遊ぶことができます。

 

f:id:re-style:20170523071431j:plain

このように付属の問題集を元に、12個の形と色が異なるピースを綺麗に当てはめます。

 

回答を見ながら当てはめることもありましたが、回答を見ないで遊ぶことも多かったです。スパッとはまると気持ち良いらしい・・・

 

 

2、立体的なパズルとして遊ぶ方法

 「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】は、立体的なパズルとして遊ぶことができます。

 

パーツを立体的に重ねるとピラミッド型の立体になります。パーツを立体的に使用するので、空間認識能力を養うのにおすすめです。

 

私は立体図形が得意ではないので、説明書見てもやる気にならなかったけど、子供はやってました(;'∀')

 

解答見ながらでもやっていると慣れてきて、見ないでもできるようになってくるみたいです。

 

 

「立体IQパズル」ができる知育おもちゃ【ロンポス505ピラミッド】は1つ1つのパーツが小さいので、小さいものを口に入れてしまう年代のお子様ないる環境ではなかなか使用が難しいかもしれません

 

しかし、数字の足し算あそびができる【ジャマイカ】よりも遊び感覚で取り組めるので、とてもよかったです。

 

f:id:re-style:20170523070759j:plain

 

女の子でも楽しめます。

 

ロンポスで遊びがてら鍛えておくと、図形や立体の問題を解くときに役立ちますので、【ロンポス505ピラミッド】で遊んでみてはいかがでしょうか?

 

「どっちが早くピラミッドを作れるか?」子供と競争しましたが、私はいつも負けていました(;'∀')

 

お子様と勝負してみて下さい!

 

 

アマゾンでも売っています↓

 

>>ロンポス505ピラミッド