40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【白ジャム ハンドクリーム】シロジャム

白ジャム ハンドクリーム 口コミ siro jam(シロジャム)を使ってみた効果は?ブログで紹介します。「白ジャム(しろじゃむ)ハンドクリーム」は、手の老け・老け手が気になる40代の女性に話題の手の老け・老け手用ハンドクリームです。

食べて応援!学校給食キャンペーン

食べて応援!学校給食キャンペーン という企画が素敵です

「美容院に行くのが怖い」「しばらく美容院に行けない」「しばらく美容院に行きたくない」そんな時に困る事と対処法

「美容院に行くのが怖い」「しばらく美容院に行けない」「しばらく美容院に行きたくない」そんな時に困る事と対処法は? 新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言や自宅待機が続く中、 「美容院に行くのが少し怖い」 「しばらく美容院に行けない」 「しばらく…

【マスクでニキビが悪化する?】鼻の横やあごに にきび がずっと出てツライ・・・

【マスクでニキビが悪化してる?】ここ数ヶ月ずっとマスクをしていたら、鼻の横やあごに にきび がずっと出てツライです。解決する方法を考えています。

【キラリ麹の炭クレンズ生酵素 口コミ】ダイエット 効果は?

【キラリ麹の炭クレンズ生酵素 口コミ 効果】をブログで紹介。痩せる?痩せない?糀(こうじ)とチャコールのダイエットサプリを飲んでみました。

【たけのこご飯】とか、【たけのこご飯】とか、【たけのこご飯】ばかり食べている件

ここ数日【たけのこご飯】ばっかり食べています。地元の農家さんがとって下茹でしてくれたタケノコを1回買って、そのおいしさにハマってしまいました。

祇園祭 2020年 どうなるんだろう・・・山鉾巡行が中止!?

祇園祭 2020年 どうなるんだろう・・・山鉾巡行が中止!?ホントなの?

ちゅらゆくる 口コミ 効果は?

チュラコス 薬用オールナイトパッククリーム「ちゅらゆくる(churayukuru)」を使ってみた感想やクチコミをブログで紹介します。

卵殻膜美容液 ラントゥルース 口コミ

卵殻膜美容液 ラントゥルース 口コミ 効果は?rantruth(らんとぅるーす)をブログで紹介します。

【違いがあるの?】シミになりやすいひと、なりにくいひと

自宅に居ながらも紫外線対策をするためにも、「どんな人がシミができやすいの?」「シミになりにくい生活習慣・生活スタイルは?」「根本からシミができにくい体質に近づく方法はないのか」 について調べてみました。

【通信教育にも影響が】公文の通信教育の採点も休みに

子供が公文の通信教育で英語の勉強をしているのですが、採点等を行っている「公文式通信本部」が5月10日まで業務を停止されるみたいです。 公文式通信本部は東京都港区にあるようで、緊急事態宣言の発令を受けての対応とのことです。 5月10日までの期間、公…

こどもが喜ぶおやつ パート1【ヤンヤンつけボー】

ヤンヤンつけボー という明治のお菓子を買ってきました。

【デフォルトが置き配達!?かもしれません】アマゾンで商品を購入する時

アマゾンで商品を購入する時、発送方法にご注意ください。【注文画面のデフォルトの設定が 置き配達 になっているかもしれません】 先日、子供が学校が休みの間にちょっと難しめのプラモデルを作りたいと言ったので、アマゾンでプラモデルを購入しました 4月…

【家にいる間に足やせしたい】履いて寝る着圧加圧レギンスを履いています

仕事が自宅勤務になり、家で仕事ができるようになって、履いて寝られる足のむくみケアができる着圧レギンスをずっと履いています^^; あわよくば【家にいる間に足やせしたい】なんて考えていて、発汗を促すクリームを塗ってレギンスを履いたり、ストレッチし…

パーフェクトニードル 口コミ 刺す化粧品

ファビウス「パーフェクトニードル(ぱーふぇくとにーどる)」という「塗る刺す化粧品」を使ってみた口コミや感じた効果を紹介します

【大人も勉強になる】休校で子供と一緒に勉強していると、いろいろ知らないことに気付くことが多いのです(^^♪

コロナ対策で子供が5月6日まで休校になり、始業式が無くなりました。 今日、教科書や学習の書類を学校へ取りに行き、ぼちぼちと勉強を始めました。 休校で子供と一緒に勉強していると、いろいろ変わっていることに気が付きます。 新たな発見もあり、面白いで…

マンションでも育てやすい丈夫な植物はモンステラでした!【観葉植物は癒しになります】

コロナ対策で自宅にいる時間が長いので、ちょっとしんどいな・・・と思う方がいらっしゃれば、育てやすい植物をお部屋に置いてみてはいかがでしょうか? ダントツで「この植物は本当に丈夫で育てやすい」と思った植物「モンステラ」を紹介します。

【大阪在住:体感として効果はあると思います】緊急事態宣言の効果があるか無いか

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・福岡に出されたコロナ対策の【緊急事態宣言】 海外からは日本の【緊急事態宣言】は抑制力が無いという批判もあるようですが、大阪に在住していて実際に効果があるか無いかと言ったら・・・緊急事態宣言は【体感として…

【半身浴のやり方と期待出来る効果は?】自宅待機で家にいる時間が長いので、リラックス&ストレス解消に♪

「半身浴に期待出来る効果」「半身浴のやり方」「半身浴のお供のおすすめ品」について紹介します。

便秘対策レシピ「納豆ヨーグルト」で調子良すぎ!!市販の納豆・ヨーグルト・オリーブオイル・醤油だけ【超簡単】

【超簡単】納豆ヨーグルトレシピ を紹介しています。納豆・納豆のたれ・からし・オリーブオイル・醤油だけなので、すぐできます。 便秘対策に朝はヨーグルト、昼は納豆を食べていたのですが、「納豆ヨーグルト」を知ってから、すっかり「納豆ヨーグルト」に…

大阪府が「休校期間の延長」を決定…ゴールデンウィークの5月6日まで...

大阪府が「休校期間の延長」を決定…ゴールデンウィークの5月6日まで ヤフーニュースで「大阪府の吉村洋文知事は府立学校の休校期間について、ゴールデンウィークの5月6日まで延長することを決めました。」とのこと・・・ 我が家には小学生の男の子がいま…

「酵素ドリンクの賢い飲み方」「酵素ドリンクを飲むタイミング」がある?

こちらの記事では「酵素ドリンクの賢い飲み方」「酵素ドリンクを飲むタイミング」について紹介しています。