40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

こどもが喜ぶおやつ パート1【ヤンヤンつけボー】

【ヤンヤンつけボー】という明治のお菓子を買ってきました。

 

f:id:re-style:20200413164809j:plain

 

 【ヤンヤンつけボー】は、以前子供の友達が韓国のお土産で買ってきてくれて、面白いなーと思っていたのですが、今日買い物に行ったらスーパーに売っていたんです。
 
 

こどもは家で鬱々とストレスが溜まりつつありそうだし、面白いお菓子でも買ったら気分も少しは晴れるかなーーとか思ったのもあって。

 

なので、【ヤンヤンつけボー】買ってみました!

 

 f:id:re-style:20200413165046j:plain

 

 こちらの【ヤンヤンつけボー】、確か、韓国からのお土産でいただいたときは【Yan Yan】という名前が書いてありました。
 
 
で、ネットで【ヤンヤンつけボー】を調べてみたら・・・・
 
なんと、ウィキペディア(Wikipedia)で紹介されていたんです。
 
 
ヤンヤンつけボーは、株式会社明治から発売されている、クラッカーに付属のチョコクリームやトッピングをつけて食べるお菓子である。 また、蓋を勢いよく開け、粉状のトッピングをばら撒き怒られてしまうちびっ子が多数見受けられる。 また、発売当初は「つけチョコヤンヤン」という名称だったが、後に「ヤンヤンつけボー」と改名されている。 
 
 

ヤンヤンつけボーは、海外でも販売されており、商品名は"Yan Yan"である。日本にはない様々なフレーバーもある。トッピングがなく、棒状クラッカーとチョコクリームのみ。 <ウィキペディア(Wikipedia)より引用>
 
 


わー、やっぱり!!!


韓国からのお土産でいただいたときは【Yan Yan】という名前が書いてあったし、トッピングはチョコだけでした。
 

 

ウィキペディア(Wikipedia)に載っているってなんかすごいー。
 
 


【ヤンヤンつけボー】トッピング

  f:id:re-style:20200413165556j:plain

 

 

 チョコレートクリームとお砂糖の粒みたいなトッピングの2種類がありますね。
 
 

 


 
スティックのお菓子を取り出すと・・・

f:id:re-style:20200413165813j:plain

 

スティックにクイズが書いてあります~!

 

f:id:re-style:20200413165934j:plain

 

もんだい:しんねんのあいさつをするはがきは?

こたえ:ねんがじょう

 

 

チョコクリームにつけます

f:id:re-style:20200413165046j:plain

 

チョコクリームつけました!

f:id:re-style:20200413170116j:plain

 

 

お砂糖の粒みたいなトッピングもつけてみよ!

f:id:re-style:20200413170241j:plain


f:id:re-style:20200413170332j:plain

 

こんな感じで、たのしくおやつが食べられます~(^^♪
 
 
しかーし、食べている途中で容器がひっくり返って、お砂糖の粒みたいなトッピングが散らばったり、大騒ぎにwww
 

 

味は・・・普通でしたが、ともかく、楽しくおやつを食べることができました。
 
 


クイズはいろいろ入っています

f:id:re-style:20200413170610j:plain

 

 

f:id:re-style:20200413170645j:plain

 

おうちにいるお子様が楽しいおやつで楽しい気持ちになれたらいいですね。

 

f:id:re-style:20200413164809j:plain

 

【ヤンヤンつけボー】は、イチゴ味もあるようなので、スーパーで見かけたらちょいと試してみて下さい^^
 

 

しかし、ウィキペディア(Wikipedia)に載っているとは・・・びっくり!

 

 

 こどもがよろこぶおやつ パート2【カプリコのあたま カントリーマームちょこまみれ】も書いています