40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

【デフォルトが置き配達!?かもしれません】アマゾンで商品を購入する時

アマゾンで商品を購入する時、発送方法にご注意ください。
注文画面のデフォルトの設定が 置き配達 になっているかもしれません

 


先日、子供が学校が休みの間にちょっと難しめのプラモデルを作りたいと言ったので、アマゾンでプラモデルを購入しました

 

f:id:re-style:20200412200444j:plain

 

 

4月7日くらいにネットからアマゾンに注文して、配達されるのを待っていたのですが、もうそろそろ…という頃になっても配達されないのです。
 
子供がまだかな?まだかな?と聞くので、配達記録を見てみると「配達完了」になっている。

 

あれーーー????
 

 

で、玄関を開けてみると、家の前に置いてありましたwww
 
マンションのエレベーター停止階なので、家の前にはたくさんの人が通るのですが、玄関のドアの前に置いてあって・・・
 
けっこう長い時間置きっぱなしになっていて、よく盗られなかったな(-_-;)
 
 


このご時世だから置き配達にしたのかな?


でも家にずっといたのに、チャイム鳴らして置いておいてくれたらいいのにとか、家族でワーワー言っていたら・・・・
 
アマゾンのネット注文履歴を見ると「置き配達」を指定していました・・・
 

 


え?置き配達なんか選んでないけど!?
 
そうなんです

 

おそらくアマゾンのネット注文のデフォルトの設定が「置き配達」を選択するようになっているみたいなのです。
 

この設定はうちのパソコンだけそうなっているのかもしれませんが、まちがって「置き配達」を選択し、「置き配達」を選択している自覚が無いのに、実際に「置き配達」になっていたら結構びっくりします。

 

実家の親や知り合いに商品を届けたい時に「置き配達」を選んでいたりしたら、向こうも混乱しますし。。。

 

アマゾンで何かを購入する時「置き配達」をしたくないものは注文時には特に配達方法選択は注意したほうがいいです。
 
 


で、無事「置き配達」になった理由もわかって、いざプラモデルを作り始めたら・・・
 

購入したプラモデルはかなり難しい(;´Д`)

 

f:id:re-style:20200412201347j:plain

 

すんげー難しくて、これはどう見ても子供だけでは無理なので、結局親がヒーヒー言いながら作ることになりそうです。
 

 

そんなことしている場合ではないのですが(;´・ω・)