40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

物干し竿 ストッパー 100均 ダイソー 口コミ!セリア キャンドゥ ニトリ ヨドバシ にもある!?

干し竿 ストッパー 100均 ダイソー 口コミ!物干しざおクリップセリア キャンドゥ ニトリ ヨドバシ にもある!?

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ 1

 

物干しざおが動いたり落ちたりして困ったことは無いでしょうか?

 

我が家はマンションで比較的高層階なのでけっこう風が強いのです。

 

ある日、風の強い日にベランダからガンガンと何かをたたいているような音がする・・・

 

何だろうとみてみたら、なんと、ベランダの物干し竿(ものほしさお)そのものが風で左右に動いて、ベランダの仕切りにコツコツ当たっていたのです(◎_◎;)

 

物干し竿って結構重みがあり、そんなに簡単に動くと思っていなかったのですが、風が強いと動くこともあるのですね・・・。他のママさんと話してみると、強風で物干し竿が落ちたという話も聞いて・・・

 

 

これは何とか対策をしないといけないと思い、物干し竿(ものほしさお)そのものが風で動かないように固定できるようなものは無いかと探しました。

 

それでみつけたのが「物干し竿ストッパー」=物干しざおにとりつけるクリップです

 

ダイソー セリア キャン★ドゥ ニトリなどいろいろ見てみましたが、我が家は値段と色とデザインを考慮して、100均 ダイソーの物干し竿 ストッパーを選びました。

 

 

 

物干し竿 ストッパー 100均 ダイソー 口コミ

 

100均 ダイソーの「物干し竿ストッパー」は1袋に2つ入っていて、1本の物干し竿に4つ使っています。

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ 3

 

1袋に4つ入っている「物干し竿ストッパー」もありましたが、色が青色でした。私は洗濯物を干す関連のグッズをすべて白で揃えていて、洗濯物干しハンガーピンチも、洗濯ばさみも、全て真っ白だったので、「物干し竿ストッパー」も真っ白が良かったんです。

 

なので、2つしか入っていなくても、色を重視しました。

 

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ キャンドゥ

 

実際に使ってみて、100均 ダイソーの物干し竿 ストッパーで十分満足しています。特に困ったことないです。

 

「物干し竿ストッパー」は物干し竿に取り付けて、物干し竿が左右に動いたりするのをストップさせるためのクリップです。

 

使ってからは物干し竿が左右に動いて、何かに当たるということはなくなりました。

 

ちょっとしたことですが、「物干し竿ストッパー」があると私は安心です。

 

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ 1

 

私が購入した「物干し竿 ストッパー」は近くの店舗に売っていました。青とピンクと白がありました。

 

ダイソーのネット通販では他の種類もありました

ラクラク物干し竿用ストッパー | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

ポールストッパー | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

台風の時は物干し竿を室内にしまいますが、普段はベランダに出しっぱなしにしています。いつ強風が吹くかもわかりませんので、事前に対処しておくに越したことはない。

 

竿が2本あるので、100均 ダイソーの物干し竿 ストッパーを4つ購入して取り付けています。440円で買える安心です。

 

1年に1回くらい劣化してないか確認してます。

 

 

物干し竿 ストッパー 100均 セリア

「物干し竿ストッパー」を我が家はダイソーで買いましたが、100均のセリア(seria)でも売っています

 

ポールストッパーという商品で110円です。セリアは商品検索ができるHPがありませんでした

https://www.seria-group.com/

 

 

物干し竿 ストッパー 100均 キャン★ドゥ

「物干し竿ストッパー」を我が家はダイソーで買いましたが、100均のキャン★ドゥ(Can★Do)でも売っています

 

「竿止めクリップ Wバネ 2P」という商品で110円でした
JANコード4962964237501

 

 

物干し竿 ストッパー 100均 ニトリ

「物干し竿ストッパー」を我が家はダイソーで買いましたが、ニトリでも売っています

 

竿ストッパー(2コグミ)という商品で299円でした

 

 

物干し竿 ストッパー 100均 ヨドバシカメラ

「物干し竿ストッパー」をネットで購入したい場合、気になるのが送料ですが、ヨドバシカメラの通販は送料がかからないので、気軽に購入できます。定価より少しお値段が安くなっているものもあり、とっても便利です。大好きでよく利用しています。

 

竿ストッパー

https://www.yodobashi.com/product/100000001001842606/

(青)

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003609290/

(白)

 

 

ちなみに参考になればと、「物干し竿ストッパー」を使うメリットとデメリットや「物干し竿ストッパー」 を選ぶときの注意点についても紹介します

 

 

物干し竿 ストッパー を使うメリットとデメリット

「物干し竿ストッパー」を使うメリットとデメリットについて

 

物干し竿 ストッパー を使うメリット

「物干し竿ストッパー」を使うと物干し竿が左右に動いたりするのを防止することができます。

 

物干し竿 ストッパー を使うデメリット

「物干し竿ストッパー」は別途購入する必要がありますので、費用が掛かります。また、劣化も考慮すると定期的に買い替える必要があるかもしれません

 

 

物干し竿 ストッパー を選ぶときの注意点

「物干し竿ストッパー」を選ぶときの注意点としては、物干し竿の太さを確認し、太さに応じた「物干し竿ストッパー」を選ぶ必要があります。「物干し竿ストッパー」を購入するときに事前に竿の太さを把握しておくとサイズが合わなかった!という失敗が少なくなります

 

耐久性に関しても、様々な素材があります。一部の物干しストッパーは、安価な素材や製造品質の低いものが存在します。これらの場合、耐久性やクリッピング力が不十分であることがあります。品質の良い物干しストッパーを選ぶことで、この問題を軽減できます。

 

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ キャンドゥ

物干し竿ストッパー 100均 ダイソー セリア ニトリ 1

 

私は100円均一ダイソーの「物干し竿ストッパー」を使ってみましたが、特に気になることはありません。

 

「物干し竿ストッパー」を100均で探している方の参考になれば幸いです。

 

 

ちなみに、ハンガーストッパーも100均で購入していますので良かったら見てみてください