40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

夏の睡眠 寝る時に涼しいアイマスク おすすめはどれ?

アイマスク 睡眠用 涼しい 夏用 おすすめ はどれ?

 

ネットで買える「寝る時に使う夏でも快適に使える涼しいアイマスク」を探し中。

 

これは使いこんだ100均のアイマスク↓

アイマスク 夏用 涼しい おすすめ 睡眠用 100均 ボロボロ

 

中1の息子がちょっと神経質なのか寝つきがとても悪くて…

 

小学生の低学年、保育園のころから、コテンと寝ることがなく・・・

 

小学生の低学年、保育園のころは読み聞かせを30分くらいして、やっとうとうとしてくる…という感じなのですが、中学生になった今でも寝る前に30分くらい本を読んで・・・でも、寝られない(;'∀')

 

疲れているのに、寝られない。

 

で、朝起きられない(-_-;)

 

朝が遅いから夜寝られない。

 

早く寝たい・・・・と思っているのにねられないのは辛そう。

 

 

少しでも明かりや光があると気になるらしく、アイマスクを1年くらい前から使っています。

アイマスク 夏用 涼しい おすすめ 睡眠用 100均

 

最初は私が何かのおまけでもらったアイマスクが家にあったので息子が使い始めて。

 

使ってみると「あれ、暗いと寝やすい!」と喜んで使いっていましたが、、、

 

かわいいピンク色のアイマスクだったので、さすがに中一男子は使いたくないらしく、100円均一で黒いアイマスクを買いました。

 

100円均一のアイマスクにはいろんな種類があり、トラベル用のコンパクトなものから、目の周りが盛り上がっていて目に圧迫感がないタイプのアイマスクがあったり。

 

目に圧迫感がないタイプのアイマスクがお気に入りで、いくつか買いました。

 

が、毎日使っているとすぐに破れたりゴムが伸びたりダメになるんです。

アイマスク 夏用 涼しい おすすめ 睡眠用 100均 ボロボロ

使い方が荒いのかもしれませんが大体1ヶ月で買い替え・・・。

 

まあ、100円なので1ヶ月で買いかえればいいのですが。

 

100均って商品の入れ替わりが激しいので、1か月前に買ったアイマスクと同じものを探すのがむずかしいんですよね。

 

しかも、商品の取り扱いが店舗によって違うので、このアイマスクどこで買ったっけ???と、よさげなアイマスクを探し回る「アイマスクジプシー」状態。

 

しかも、スポンジやウレタンみたいなのが入っているアイマスクもあって、夏は暑いらしい・・・。まあそうやろな(;'∀')

アイマスク 夏用 涼しい おすすめ 睡眠用 100均 ボロボロ

 

で、もっと良いアイマスクを買ってほしいとリクエストが来ました。

 

んー。良いアイマスクかー。

 

アイマスクに良いも悪いもあるんかいな!?と思いつつも、もうちょっと肌触りが良くて熱がこもらない素材のものならあるかもしれん。。と探してみることにしました。

 

息子が朝起きるのが遅すぎて困っていて、もうちょっと早く起きてほしいので、早く寝ないと朝起きれないと思うので

 

アイマスクでも何でもいいから、使えるもんなんでも使って早く寝かせたいんじゃーーーーーという母の本音

 

 

100均アイマスクはダイソーもセリアも試してみたけど、似たり寄ったり。

 

今までアイマスクに100円以上払ったことなかったけど、ちょっとお金出して良さそうなのを買ってみるかと、物色しとります。

 

探した結果をまた追記します。

 

 

毎日、寝る時に暑すぎて、アイマスクなんかつけていられるかい!って思っている方多そうですね(;´Д`) ほんまにあつい・・・・