40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

髪の毛 ふんわり ボリュームアップしたい!ドライヤーも良いがホットブラシが使いやすいよ!

髪の毛 ふんわり ボリュームアップしたい!ドライヤーを変えるのもよいですが、小回りが利くコードレスのホットブラシが使いやすいです。

 

私の母がトップの髪の毛がぺたんとなることに悩んでいます。

70代 母 薄毛 トップにボリュームがない

今の母は髪の毛がネコ毛で細いです。

 

髪の毛の量は普通だと美容師さんに言われていましたが、最近は年齢のせいなのか抜け毛が増えてきて、髪の毛も細くなってしまいますますトップのボリュームがなくなってきて悩んでます。

 

母、実は昔は剛毛でした(;'∀') 

 

見ていてわかるくらい、めちゃくちゃ髪の毛が多かった。

 

でも、年齢とともに本当に髪が細くなりました。(こんなにボリュームがなくなるのかと、ちょっとショック)

 

娘としては見ていて少し寂しくなります。

 

なので、少しでも髪をふんわりさせてあげたい。

 

 

また髪の毛にコシやハリがなくなってきたからか、髪の毛がペタッとなり易く、帽子を脱いだ後とか、ちょっと汗をかいたりすると、軽くパーマをかけているのにも関わらず、頭皮に張り付くようにぺたんこになってしまいます。

 

髪の毛 ふんわり ボリュームアップしたい。それが母の願い。

毎日鏡を見てしょんぼりしていた母が、私に買ってほしいと言ってきたのがホットブラシです。

 

70代の母はインターネットで買い物ができないので(ネットが怖くて使えない)、ネット通販買ってほしいものがあると「これを買ってほしい」と、新聞の切り抜きやメモをもってきます。

 

なかなか会えないときは、メモや新聞を携帯電話で撮影してメールで送ってきます。

 

母はラインもスマホも使えないので、携帯電話&メールです(;'∀')

 

 

母が買ってほしいと言ってきたのは「テスコム コードレスホットブラシ ACH10」

髪がふんわりとセットできるホットブラシです。

 

テスコム コードレスホットブラシ ACH10

 

髪の毛 ふんわり ボリュームアップするには、シャンプーやトリートメントなどのケアケアからアプローチもできますし、ボリュームアップドライヤーというんですかね、ふんわりと仕上げやすいドライヤーもあるようです。

 

ドライヤーの風の当て方も根元を立ち上げるように風を当てることでトップが立ち上がりやすくもなりますし、工夫のし甲斐はたくさんあるのですが、なるほど「ホットブラシ」もありかもしれません。

 

「ホットブラシ」を調べてみると、いろんな種類の「ホットブラシ」があるのですね。でも、母は「テスコム コードレスホットブラシ ACH10」が良いと指定してきました。

 

 

 

テスコム コードレスホットブラシ ACH10

・最高温度160度

・立ち上がり50秒

・充電式 (充電時間:約2時間/連続使用時間30分)

・耐熱ウィッグ対応

・コードレス

・機内持ち込みOK(飛行機会社による)

・AC-100-240V 海外、国内両用

・ヒーターエリアにシリコンを採用し、ブラシベースに熱源があるので肌に直接触れにくい。使用時に手を添えてスタイリング可能

・ 3段階温度調節(耐熱ウィッグ・人毛100%ウィッグにも対応の、90℃からの温度設定が可能)

 

 

へー、耐熱ウィッグ対応はよいですね!

 

薄毛が気になって部分的にウィッグをつけることもあるので、これは年配の母にはありがたいです。

 

「テスコム コードレスホットブラシ ACH10」は、ハンディタイプなので軽くて持ちやすいのがいいです。

 

年齢を重ねると軽くないと使えないそうです。

 

髪の毛も薄くなってしまうので、頭皮がやけどしないように配慮されたホットブラシが良いですね。

 

 

70代の母のお気に入りポイント

・耐熱ウィッグ対応

・ハンディタイプ

・軽い

・頭皮がやけどしないように配慮されたホットブラシ

 

なるほど、早速買ってあげよう。