40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

自分が喜ぶことを生活の中に取り入れてみます

毎日飲む1杯の水のように、何気なく普段やっていることが自分を作っている

 

f:id:re-style:20191228160104j:plain

 

ならばできるだけ自分が喜ぶことを生活の中に取り入れるようにしよう。

そう思うようになりました。

 

 

そのきっかけは、40代になり、自分の肌や体型、体力が変わってきたと感じ始めたことです。

でも・・・40代の初めに感じた自分の変化はまだまだ「はじまり」だったと痛感。

30代の余力で何とかなりました(;'∀')

 

 

40代半ばになり、見える景色が変わりました。

本当にしんどい。無理もできない。すぐあきらめる。

・・・以前ほど頑張れなくなりました。

 

 

そして40代後半。

体が具体的に変わってきて(更年期とか)これから先の事を考えるようになりました。

 

もっとこうしておけばよかったな

これを楽しんでおけばよかったな

そう思わないように「ゆるく前向き」がちょうどいい。

 

 

楽に続けられて、本当にこれはいいなと思うものを身の周りに増やしていきたいです

 

「ちょっとやってみますね」

「これはやめておきます」

 

始めることに億劫にならない

やめることに罪悪感を持たない

 

これを合言葉に、自分で選んでよかったものを記録していきます。

 

 

よろしくお願いいたします。