40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

プッチンプリンを冷凍して「プッチンプリンアイスキャンディー」作って食べてます

プッチンプリンを冷凍して「プッチンプリンアイスキャンディー」を作って、アイスみたいにして食べてます(小5男子かぶりつく)

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った 凍った 手で温めた 食べた

 

プリンアイスみたいでおいしいです。

 

 

 

暑くてたまらんので、今年の夏は何度もプッチンプリンを凍らせて「プッチンプリンアイスキャンディー」を作って食べてます。

 

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい

 

きっかけは「プッチンプリンのパッケージ」に「プッチンプリンアイスキャンディー」の作り方と称して、「プッチンプリンを冷凍してアイスみたいに食べる方法」が書いてあったのを見たことがきっかけです。

 

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作り方

 

「プッチンプリンアイスキャンディーの作り方」

「プッチンプリンを冷凍してアイスみたいに食べる方法」

は簡単

 

プッチンプリンのふたをあけて

スプーンやバーをまっすぐさして

冷蔵庫で6~8時間以上こおらせて

プッチンしてとりだす

 

という感じです。

 

 

 

うちの小学5年の男子は

 

プッチンプリンのふたをあけないで真ん中に切り目を入れて・・・

アイスクリームのプラスチックのスプーンを真ん中にぶっさして・・・

冷凍庫に寝る前に入れて・・・

凍った状態でプッチンプリンのふたをやぶってはがして

手で温めてプッチンして凍ったプリンを取り出して

次の日のお昼のおやつに食べてました

 

 

 

アイスクリームのプラスチックのスプーンを

真ん中にぶっさして冷凍庫に入れる

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作る

 

 

数時間凍らせると・・・

プッチンプリンがカチカチにこおった

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った2

 

 

 

凍った状態でプッチンプリンのふたを

やぶってはがして・・・

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った3



プッチンプリン、カチカチにこおってます

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った 凍った

 

 

このままだと容器から離れないので

プッチンする前に手で温めていました

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った 凍った 手で温める

 

めちゃくちゃ冷たいと言って

楽しそうに騒いでいました(;'∀')

 

まあ、手で持つと冷たいやろな―――――。

 

 

冷房が効いていない室内なら、

あっというまに容器のふちから

とけてくると思います(;´・ω・)

 

 

少し溶けてきたら

容器の底のプッチンを折って・・・

 

取り出していました

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った 凍った 手で温めた 食べる

 

うまくできてましたよ!

 

 

ちょっと溶けかけた時に

食べるのがおいしいです。

 

プッチンプリン 凍らせる アイスみたい 作った 凍った 手で温めた 食べた

 

プッチンプリンを凍らせると

凍ったプリンを溶かしながら

ゆっくり食べられるので

おやつタイムが長くなっていいかも

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

真ん中にスプーンやバーをさしておくと

手で持って食べられるので

食べやすそうでした!

 

 

ちょっと食べさせてもらったら

本当にプリンのアイスクリームでした。

 

 

一般的にひえっひえに冷たいと

甘みが感じにくいので

味の面でもすこーし溶けてきたくらいが

一番おいしく食べられました。

 

 

まだまだ暑いですし

作る過程も楽しいので

「プッチンプリンアイスキャンディー」

ご家庭でぜひ作ってみて下さいね^^