40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!ちょっと和風な中華でした☆

セブンイレブンのセブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」を買って食べてみた口コミ

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!ちょっと和風だった

 

セブンイレブンのレトルト食品、セブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」

 

セブンプレミアムゴールドの「金のビーフシチュー」を買ったときに一緒に買いました。いろんな種類を食べてみたくて。

 

 

ちなみに「金のビーフシチュー」のレビューはコチラ


 

「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」を、「金のビーフシチュー」と同じ日に食べるのもどうかなーと思ったので、別の日に試してみました。

 

今日ご飯作りたくない」という日ばかりなので、レトルトの活躍場所はいっぱいあるのです^^;

 

 

率直な感想は、「和風(わふう)やなー」と思いました。

 

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!ちょっと和風だった甘辛

 

ちょっと「甘辛(あまから)たれ」みたいなべとっとした甘さがある

 

「金のビーフシチュー」と似ている感じ

 

 

お肉はやわらかくておいしかった

 

これも「金のビーフシチュー」と同じ

 

 

そして、味が濃い目なのでごはんに合う

 

これも「金のビーフシチュー」と同じ

 

 

ごはんにぶっかけて食べるのがおいしいと思う。

 

 

 

 

 

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ パッケージ 

セブンイレブンのレトルト食品、セブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」はこんな中華

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!ちょっと和風だった

 

 

豚肩ロース肉の旨味がたっぷり

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!肉の種類

 

小麦と大麦を中心に与えて飼育した、ジューシーで柔らかく旨みの強い豚肩ロースを使い、本格中華料理には欠かせない濃厚な風味と香りの鎮江香醋(ちんこうこうず)を使ったコク深い黒酢餡とあわせました。

 

専門店の手法を参考に旨味を凝縮した黒酢ソースで仕上げた、こだわりの本格黒酢酢豚です。

 

セブンプレミアムゴールド下記HPより引用


 

 

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ 作り方

 

セブンイレブンのレトルトチルド惣菜、セブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」の作り方は簡単

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ 作り方

 

袋のまま、袋を立てて500W~600Wの電子レンジで1分20秒温める

 

おなべにたっぷりのお湯を入れて、袋のままお湯の中に入れ、ボイル・湯煎(ゆせん)で約5分あたためる

 

どちらかでOK!

 

レトルトのお惣菜は、面倒でもボイル・湯煎(ゆせん)の方がおいしく温められる気がするので、時間があるときはボイル・湯煎(ゆせん)します。

 

今回もボイル・湯煎(ゆせん)します。

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 くろずすぶた 作り方 湯煎

 

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 くろずすぶた 作り方 湯煎2

 

ボイル・湯煎(ゆせん)の方がおいしく温められる気がするんですよねー。

 

なんでかな。

 

 

 

 

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ 原材料 

 

セブンイレブンのレトルトチルド惣菜、セブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」の原材料

 

カナダ産の豚肉使っているんですね。

 

 

 

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ 味

 

セブンイレブンのレトルトチルド惣菜、セブンプレミアムゴールドの「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」の味は、先ほども書きましたが、和風っぽい。

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ 味

 

甘辛(あまから)にちょっと酸味の甘酢。みたらし団子っぽい味かな。

 

酸味はまあまあ強め

 

中学生の子供はちょっと酸っぱいと言っていました。

 

 

味が全体的に濃いです。

 

 

パッケージに豚肩ロース肉の旨味(うまみ)と書くくらいなので

セブンイレブン 金の黒酢酢豚 口コミ!肉の種類

 

 

肉は存在感あります

セブンプレミアムゴールド 金の黒酢酢豚 口コミ 味 肉

 

セブンプレミアムゴールド「金の黒酢酢豚」は、ごはんのお供(おとも)にピッタリです!

 

主菜としてこれ1つでじゅうぶんかな。

 

中学生の男子には「金の黒酢酢豚」だけでは肉の量が足りないらしいですが、普通の大人なら、「金の黒酢酢豚(くろずすぶた) 」の他に野菜の副菜があれば十分です^^

 

セブンプレミアムゴールド「金の黒酢酢豚」を食べるなら、ぜひ白飯(しろめし)を用意して一緒に食べてみてください

 

 

金のビーフシチューも食べてみて!