40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

【うんこ漢字ドリルのカレーふりかけ】食べてみました

【うんこ漢字ドリルのカレーふりかけ】食べてみました!

f:id:re-style:20200505145530j:plain

 

たまたまスーパーで見かけて、おもしろかったので買ってみました

 

 

先日買い物に行ったときに、子供が喜びそうなものを見つけたのでいくつか買ってみたのですが、その中の1つに【うんこ漢字ドリルのカレーふりかけ】があります

f:id:re-style:20200505145606j:plain

 

他のお菓子についてはこちらの記事で書いています↓ 

 

 

 

【うんこ漢字ドリル カレーふりかけ】って・・・・

食べ物の商品名にうんこ!?とも思いましたが、どんなものか私も見てみたかったので興味本位で買いました^^

 

【うんこ漢字ドリル カレーふりかけ】

f:id:re-style:20200505145455j:plain

 

これ、子供が使っている【うんこ漢字ドリル】と同じ!

 

f:id:re-style:20200505145545j:plain

 

外出自粛、休校中に漢字を先取りしようとドリルをやっているのですが、同じ絵ですね。

 

ちなみに【うんこ漢字ドリル】は漢字を書く回数が少ないので、これだけでは多分漢字を覚えることはできないとは思います。

 

でも、遊び感覚で少しでも漢字に触れられるなら、ゲームばっかりしているよりはマシだと思っています^^;

 

 

中に入っていたもの

f:id:re-style:20200505145507j:plain

 

中に入っていたものは、【うんこ漢字ドリル カレーふりかけ】個包装の小袋(こぶくろ)が6つと、シールも入っていました。

 

 

個包装(小袋)

f:id:re-style:20200505145530j:plain

 

 

これ、実は裏面も面白いです

f:id:re-style:20200505145517j:plain

 

こたえは「勉」ですね!

何年生の漢字かな?

 

子供も楽しそうに見ていました。

 

 

【うんこ漢字ドリル カレーふりかけ】食べてみます

f:id:re-style:20200516224355j:plain

 

もちむぎが入ったご飯なので分かりにくいかもしれませんが・・・・

 

 

個包装の中身

f:id:re-style:20200516224515j:plain

 

 

f:id:re-style:20200516224609j:plain

 

けっこうしっかりカレーの香りがします。

 

量は子供向けだからか少し少なめですね。

 

うちの子はよく食べるので、うちの子が食べる量のごはんには足りないですね。

(大人のお茶碗2杯くらい食べるので・・・)

 

子供用お茶碗1杯分向けという感じかな!?

 

f:id:re-style:20200516224755j:plain

 

味はおいしいです

 

しっかりカレーの味してます。

 

子供は楽しいみたいで、おかずが少ない時に【うんこ漢字ドリル カレーふりかけ】かける?と聞いたら「かける!かける!」と喜びます。

 

 

子供は喜んでますので、ええんではないでしょうか~^^

 

「マンネリ化するおひるごはん問題」にいい刺激を与えてくれてますよ♪

 

 

子供の通っている小学校は5月末まで休校。

 

週に2回、時間をずらして登校します。

 

まだまだ昼ご飯を作る日々は続きます・・・・・・・・・・・ww

 

 

が・が・が・がんばります!