40~50代ママの美容&子育てブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。口コミは個人の感想です。ご理解の上、当サイトをご利用ください。

夫が3キロ太っていました(;^_^A 健康診断で発覚

健康診断で発覚したのですが、夫が3キロ太っていました(;^_^A

 

当然ですがBMIも上がっていました

 

コレステロールも上がってました(いろいろ、やばい)

 

やっぱり男性でも自宅にいる時間が増えて運動不足になると太ってくるのですね。。。。

 

体重増加

 

今まで、お酒を毎日飲んでいて、割と好きなものを食べても体重はいつもだいたい同じだった夫の健康診断の結果を見てちょっとびっくり・・・

 

1年前より3キロ増えていました。

 

 

 

夫の体重が3キロ増えた要因

今まで、こんなに急に増えたことないのですが、、原因は色々ありそうです。

 

新型コロナウィルス対応で自宅にいる時間が長くなった

外出する機会が減っている

 

それに、ストレスも感じているのか食べ物の質が変わったのかもしれません

知らず知らずのうちに「食べること」「飲むこと」でストレスを解消しているのかも・・・

 

肉食も増えてます(;^_^A

肉食

 

自宅待機の間に筋トレやダイエットをして痩せている芸能人もいるみたいですが、なかなかそういう努力ってできないものですよね。。。

 

このご時世でちゃんと体型キープされている方、尊敬します!!!

 

 

 

さて、夫の体重をどうやって落とそうか・・・・

 

私もですが(;^_^A

 

実は子供も太ってきました。

 

家族全員痩せないと!!!

 

 

みなさんは、太ったりしてないんだろうか・・・